避難訓練

522 :
名無しさん@おーぷん :2016/01/26(火)12:21:44 ID:aHl

馴れ初めを聞かれたから答えただけなのに、その馴れ初めをネタ扱いされて
事実だと知ると今度は「考えれない」って言われた。

職場の避難訓練の時に、階段を下りて行く途中で足を踏み外して
慌てて数段下にいた男性の髪を無意識に鷲掴みにしたらヅラだった。
その男性は"疑惑"どまりだったのが完全にヅラだとばれてしまい、
回りの人に「責任とって結婚したれー」って囃し立てられたが
本当に結婚したので回りの方がビックリしている。

訓練日の終業後にロビーで待ってて改めて謝ったんだよ。
そしたら笑って
「なんかかえってスッキリしたから結果オーライ。気にせんといてー」
って言われて、その潔さに惚れた。
後日「私の気が治まらないから」って理由つけて食事に誘った。
そしたらその人と一緒だとすごく楽しくて、なんか気取らなくていいっていうか
自然体でいられるって言うか、とにかく楽だったんだ。
それで改めてこっちから交際を申し込んで2年付き合って夫婦になった。

・・・ってまぁ、そういう馴れ初めなんだけど、
それを聞いた趣味仲間の奥さんが
「ネタでしょwありえないww」って笑うわけ。
「ネタと思うなら思ってもいいけど事実だよ」って言ったら
「旦那さんまだ30代なのに一緒に歩くの恥ずかしくない?」
って言われたわ。
「いやー、あんたみたいな無神経が服着て歩いてるようなのと一緒にいるよりマシっすよ」
って言ってやったらフンガーフンガーってなってた。
本人がどうしようもないことで見下す人ってどういう育ち方したんだろうって思う。


何を書いても構いませんので@生活板 18