バーベキュー

09/12/06
前に住んでいた家の近所のS夫婦とW夫婦。 

S旦那さんは大企業勤め、S奥さん専業。 

S旦那が凄く年上で、S奥さんは若くて超美人でナイスバディで旦那メロメロなのが良く分かる夫婦だった。 

だけどこの妻、すっごい浮気性。 

まさに知らぬは亭主ばかりなりを地で行く人で

最初はちょっと離れた街中で...その内近所で...最終的には自分の家で男と会ってた。 

何度も目撃されていてこっちは知ってたけど

他人の家の事だし噂になっても 

「弟とかじゃない?」

「お父さんとか…」

「友達…」

って感じで、まあ悪く言うと我関せず

たまに目撃してはニラニラヲチ。

ある時、家から若い男を送り出す際に堂々とキスしてるのすら目撃。 見られている事もわかっていながら、むしろ見せつける様に。 

「いやー凄いねwww」

と、まあ笑ってしまった。 

ただ基本的に近所付き合いは薄い地域で、元々S妻はその浮気癖と高飛車で上から目線の偉そうな態度と自慢癖で敬遠されてたし、離れた所から生ぬる~く見てたって感じ。 

そしてそのS妻が妊娠。 

「誰の子だか」

と噂になったが、はっきり言って近所のWさんの子供。 

それ以外にないって位に似てる。 

顔だけじゃなくてかなり特徴のあるホクロがWさんと同じ。 

ちなみにW夫妻の息子にも同じ所にほくろがある。凄いw 

性別は違うけど顔がほぼ同じ、さらに耳の下の大きなホクロが決め手とでもいうか、 

「間違いなくWさんの子供でしょ」

となる。 

W妻さんはそのホクロを何度も嬉しそうに

「夫と同じ所に出たのよーw」

って言ってたな。

S夫妻の娘S子は、W夫妻の息子W男の2歳下。

W一家はS子が生まれる前に引っ越して行ったんで知らず、 元々仕事人間のS旦那さんはW夫さんを知らずで、S夫婦はS子を溺愛。 

S妻は近所にある程度ばれてるのを知ってたようで、こっちには接触してこず、S子を子供会行事すら参加させなかった。 

その代わりと言うか、旦那がかわいい子供の為にといろんな行事に参加して、妻と子の不在を謝罪するような感じ。 

それこそ草むしりから廃品回収から、町内清掃まで。 

帰りには

「今度は参加しますのでよろしくお願いします」

と頭を下げて帰る。 


ある日W妻さんが、こちらの友達に会いたがったW息子さんを連れて、子供会主催のBBQに参加。 

そしてまた妻子不在のまま、お手伝いに来ていたS夫さんが 、W男君を見て硬直。
 
W男君の肩を叩き、振り返ったW男君の顔見てまた凍りつくS夫。

そしてあ~あ…って顔する私たち。 

S夫はW息子を見て

「このホクロ、おじさんの子供と同じだよ」

と言うと、
W息子が

「僕のお父さんもあるんだよ!おじさんの子供はどこ?」 

S夫は

「あの子はお家に居るよ…」

と呟くようにいい、そのまま帰ってしまった。 

W妻はS子を見た事が無く、全く気がついてないので、のんきに
 
「あの人S夫さんよね?一人で参加してるの?何で帰っちゃったのかしら」

なんて言ってた。 


その数日後、S家で、近所の人が警察を呼ぶほどの大騒ぎになってた。 

罵声と泣き声と何かが壊れる音が、100m程離れてるウチにまで聞こえてきた。 

見ていた人によると、S夫がS妻の髪をひっつかんで外に叩きだし、警察官がそれを必死に止める感じで、S子はそこにはいなかったらしい。 

そのままS妻は実家に帰されたのか何なのか、一切姿を見せなくなった。 

そしてまた数日後、今度はW妻がS宅前で大暴れ。 

S夫はその時不在で、近所の人がW妻をなだめたらしい。 

私たちは

「なんかとんでもない事になってるね…」

と、
その「とんでもない所」を子供に見せない様に、悟られない様にするのが大変だった。 

S妻の浮気は周知の事実だったけど

「なんであんなにたくさん居た男の中でW夫なんだよ…」

ってのが正直な感想。 

まあ、何かの機会があって、浮気してみたら出来ちゃったって感じだったんだろうけどね。 

それにしてもうかつと言うかなんというか… 身近な所から調達するなよ、って。 

おかげで疑心暗鬼状態になって自分の夫もむやみに疑ってしまったしw 

それからしばらくした後、S宅前でS妻が目撃される。本当に別人みたいになってた。 

元は広田レオナ似のスーパー正統派美女だったのに、なんかホームレスみたいな、
幽霊みたいな、とにかく凄い怖い感じ。髪の毛もボサボサで、ほんの短い間で人間ここまで変われるんだと思う位。 

実家も裕福だっていつも言ってたけど、その実家は頼れなかったのかな。旦那さんの実家も凄いお金持ちらしいし、追い込まれたんだろうと思う。 

んで、豪華な造りの玄関の前にじかに座って土下座。 

夕方見かけて、次の日の朝にもまだ居た。 

あまりの異様さに誰も声かけられなかったみたい。 

そりゃあ雑誌に載るほどの豪邸に、ブランド物の山、稼ぎのいい旦那、毎日の様にベンツに乗ってエステにネイルサロンにジムに買い物にと出かけ、男とっかえひっかえで遊び、娘にブランド物の服を着せて、 自分は独身時代から続けていたモデル、そんな優雅な暮らしが一変した訳だしね。 

何と言うか、生活のレベルが違いすぎて、ねたんだりする対象じゃなかった位だったし。雲の上の話とでもいうか、何と言うか… 

S妻も、S子がまさかW夫にあそこまで似るとは思ってなかっただろうな。うまい事W家も引っ越した後の出産だったし。 

そのままS夫の姿を見る事は無く、家は売りに出された。S妻(もう元に戻っただろうけど)はS子と一緒にどこかに行き、W夫婦も離婚したらしい。 

W夫とS妻が結婚…って事は無かったのかな。 

正直S家が引っ越して、ウチも引っ越したので何も知らないんだけど、子供には罪は無いからな~…と子供持ちの自分は(他人事だし)思ってみたりもする。 

あとS夫さんは本当に子供の為に一人で町内会活動に参加する位の人だったから、ショックも大きかっただろうな… 


とりあえず改めて地に足付けて生活しようと思ったよ。 


419:名無しさん@HOME:2009/12/06(日) 18:05:10 ID:0
>>415
ウヘァ('A`)凄い話だね…乙でした 

>なんであんなにたくさん居た男の中でW夫 

このW夫のスペックが知りたいw 

つか、子供に絶対遺伝するホクロって怖いわ。 

近所中に知られてたのに、W家にさえバレなければいいと思ってたのかね、S妻は。 


423:415:2009/12/06(日) 18:54:57 ID:0
>>419 
W夫は国家資格があって、会社やってた。支店もある会社で、その本社を移すための引っ越しと聞いてる。 

生活レベル的にいえばS夫の方が間違いなく上だろうけど、W家は一般的には裕福なお宅だったよ。 

W男君も躾が良くていい子だったし、優しい子だった。 

S夫とW夫は何と言うか、全く正反対の人だったかな。 

顔は好みにもよるだろうけど、S夫はなんか癒し系って感じ。ニコニコしてて穏やかで、ボンボン特有ののんびりさがあるというか… 実際優しい人だったし。そうじゃなかったら娘の為にあそこまでしないでしょ。 

W夫はちょっと険しいと言うか、シャープで無愛想な感じ。 

近所で会った時、会釈をするとS夫はにっこり笑って頭を下げてくる。W夫は口元だけ笑って軽い会釈。 

S夫はよその子に話しかけられた時、ニコニコと話をするけど 、W夫はさりげなくかわす。 

だからこそ、S夫がS妻を追い出した時の大騒ぎには驚いた。あのS夫さんが!?って。 

W夫も、W男君を可愛がっていて、日曜の公園でビデオ持ってW男君を追いかけてたり、W男君を肩車してダッシュしたり、子供みたいにはしゃいでた。 

自分に良く似てたから余計かわいかったのかもしれないね。 

でも浮気しちゃったんだな。 

しかもS妻と… 子供まで作っちゃって。あれだけ家庭を大事にしてても、S妻の魔力には勝てなかったか。ほんっとすっごくきれいな人だったからな。奇麗と言うか、色気が凄かった。私モデルとか芸能人とか見た事なかったから、初めて見た時驚いたもの。脚長くって、肌がツヤツヤで、髪の毛はいつもきれいにセットされてて、ほんっとうに奇麗だったから。ゴージャスな服を着てても「着られてる」って感じがしない人だったよ。 


420:名無しさん@HOME:2009/12/06(日) 18:16:52 ID:P
ホクロの遺伝ってあるよね 

昔の友人家が一族全部同じ場所(顔の一部)に目立つほくろがあった 

ここにほくろの無い子が生まれたら、嫁さん大変だろうなあ・・・w 


422:名無しさん@HOME:2009/12/06(日) 18:50:03 ID:0
S夫とW妻はお気の毒。 

子供たちも親の事情とは関係ないし…… 

S妻は自業自得としか言いようが。W夫も。 


424:名無しさん@HOME:2009/12/06(日) 19:16:29 ID:0
>脚長くって、肌がツヤツヤで、髪の毛はいつもきれいにセットされてて、 
>ほんっとうに奇麗だったから。 
>ゴージャスな服を着てても「着られてる」って感じがしない人だったよ。 

それらの全てがS夫さんの稼ぎで成り立っていたというわけか… 

人間て順風満帆で自信たっぷりに動いてる時と、どん底で絶望してる時とで恐ろしいくらいに人相が変わるね。 

S夫さんだけは今は幸せな事を祈るよ。 


425:名無しさん@HOME:2009/12/06(日) 19:18:39 ID:0
>>424 
W元奥さんの幸せも願ってやれよw 


今までにあった最大の修羅場 £4