女子高校生

16/08/19

中学、高校時代、私はよくいう『イタイ奴』だった。
アニメとかにどっぷりはまったオタクだったし、距離なしだったし、あの頃の自分を今客観的に見たくないレベルの黒歴史。

そんなどうしようもない自分も大学デビュー?でなんとか人並みになったと思う。

そんな中学高校時代、わりと親しくしていた友人にA子というのがいた。A子は家がお金持ちでお嬢様で、性格も頭もいい素敵な友達だった。

A子は遊びほうけていた厨な私と違って、ちゃんと勉強して大学だっていいところに行った。

で、大学進学で高校時代の友人と会わなくなるってのはよくあることでA子とはその後疎遠になった。

月日は流れ、大学卒業後、就職し、就職先で出会った人と結婚。結婚1年ほどして、実家にA子からの手紙が来ていたので転送してもらった。

読んでみたら、

「結婚おめでとう」

懐かしくなって手紙を読み進めてみると、途中から文章がガラッと変わった。

以下は例ね。

拝啓 ○○ちゃん

この間おばさんにお会いしたら結婚されたとのこと、おめでとうございます。
お元気そうで何よりです。

(時候の挨拶等、中略)

○○のことだから毎晩やっているんでしょうね、どんな感じでやっているのか知りたい
どうやって相手くわえこんだ?教えろよ

こんな感じで、この後、下品な下ネタのような罵倒のような文句が脈絡なく便箋1枚以上続いているの。手紙の住所も名前もA子となっているけど彼女のイメージとぜんぜん違うし、何かのいたずらとも思って返信もなにもしなかった。正直怖かった。

その後、昔の友人からA子は大学卒業後、鬱病か何かで入退院を繰り返していると聞いた。

もしかしたらあの手紙はやっぱりA子からなのかなあとも思ったけど、
あまりに知っている昔のA子のイメージと手紙の内容が乖離しすぎていて、未だにあれはなんだったんだろうと思いつつ、多分踏み込まない方がいいだろうと思って何もやってない。


何を書いても構いませんので@生活板 31