逆境

461:
鬼女まとめちゃんねる:2012/12/15(土) 11:25:33.93 ID:O
高校時代から付き合ってた彼氏に浮気され別れた。 

浮気相手は私の友人。 

二人を責め立てすぎてしまい 

「泣きわめく姿がみっともない。愛情冷めた」 

「責め立て方に思いやりがない。友情が失せた」 

長年の友人と婚約者を失った。 

婚約者と言っても、指輪も無いし友人知人両親に「もうすぐ婚約するよ」と予告してた程度なんで慰謝料とか無し。 

向こうの両親も婚約は成立してないから、自由恋愛を強行に主張してきたんでそのまんま。 

揉めて経歴に傷つくことや、そんな親族ができなくてかえって良かったということで弁護士も立てず穏便に別れた。




なのに元彼と元友人は、友人知人に私のことを

「単なる恋愛の行き違いで弁護士立てようとしたバカ」

「結局周りに説得されて弁護士諦めたみたいだけど」

と超粘着pgrした。 

ただまあ、周囲は婚約寸前と知ってたので元達(元彼・元友人)を窘めてくれたみたい。 


その後、元達は結婚しようとしたけど、元達の親から反対された。 

略奪する女(男)なんてろくでもないとの理由で。 

両方の両親を説得するのに私の力が必要なのとか言ってきた。 

呼んでないのに飲み会に元達が現れた。 

元彼「お前の気持ちはよく分かる。好きな相手と結ばれないなんて辛いよな。だから俺達の気持ちも分かるよな」 

とかなんとか言われた。 

飲み会メンバーに

「お前が言うな」


とか言われてた。

その後、 クドクド言い訳してた。 

飲み会男性陣はわりと穏やかにしてたけど、女性陣はかなり元達にツンケンしてた。 

それでキレたのか元友人が 

「これならどう?」

と言いながら元彼をビンタ。 

「ほらこれで気がすんだでしょ。ほら元彼くんもぶって」

と頬を差し出した。 

元彼も元友人をビンタ。 

「まだ足りない?」

と言いつつ、
元達はしばらく二人でペチペチ。 

皆、ぽかーん。 

二人とも涙目頬真っ赤でどう?」 

男性陣「いや、意味分からんのだけど…」 

わかったと言いつつ私の頬をペチン。 

「ほら、私たちを叩き返して」 

私はついていけずぽかーん。 

「ほらほら、返さないとおさまらないよ。」と言いつつ二人で私をペチペチ。 

我に返った周囲に引き離され追い出されて出て行った。 

あまりの訳のわからなさに鬱々とした気持ちも消えて笑えるようになった。 


それから気持ちを切り替えてお見合いして、真面目そうな人と結婚した。 

籍入れて新居購入してあとは結婚式という段階で、飲み会メンバーの一人が笑い話として飲み会での元達の所業を暴露。 

それを聞いた結婚相手はドンびき。 

私が元達に裏切られたという話はしてあったのに 

「まさかホントのことだったなんて。傷物の女は要らない。そんなおかしい輩と関わった妻なんて出世の妨げになる。親族にも迷惑がかかる」

と離婚を申し渡された。 

これもややこしい人だったかとむしろ逃げようという気持ちになり離婚。 

離婚を言い出した側だからと諸費用慰謝料を支払ってくれたはいいけど

「慰謝料ではなく手切れ金と考えていただきたい。誰にきかれても手切れ金で通していただきたい」 

と言ってきたけど聞かなかったことにした。 

後で聞き合わせにきた人がいたけど、手切れ金云々も包み隠さず私の祖母が丁寧に説明したらしい。 

元彼は飲み会メンバーと同じ業界だからか微妙に干されぎみで苦労してるんじゃないかと聞いた。 

元友人は玉の輿だと元友人母が私の母に自慢しにきたと母がプリプリ怒ってる。 

私はもう交際も結婚もしないことに決めた。 


473:鬼女まとめちゃんねる:2012/12/15(土) 12:21:24.53 ID:0
>>469 
なんか本当に二人とも変だったんだな 

ほかにいくらでもいい人居ると思うんだが… 

焦って結婚とか考えずに、肩の力抜いたほうがいいような気がする 


474:鬼女まとめちゃんねる:2012/12/15(土) 12:25:29.70 ID:0
>>469 
仲人に苦情を入れて良いレベル。 

サクっと別れられて良かったね。 


482:鬼女まとめちゃんねる:2012/12/15(土) 14:32:30.12 ID:0
まあ、なんというか、男を見る目を養った方が良かったよね 


今までにあった最大の修羅場 £70