黒い感情

144 :
名無しさん@おーぷん :2015/08/27(木)10:02:31 ID:KVF
>>136
気持ち分かる。そんな話なんで私に?って思うよなぁ。

本人は死ぬ前に吐き出してすっきりあの世に行けるかも知れんけどさ

こっちからすれば迷惑にもほどがある。
 

私なんて結婚して5年目に姑が病死する少し前に、夫の父親は犯罪犯して獄中自殺したことを知らされたわ。

夫はその事知らなくて、小さいころに離婚した父親がいかにろくでもない奴だったか、バチが当たって離婚後に交通事故で死んだとだけ聞かされてて、それを全然疑ってなくて詳しく調べたこともないっぽい。

姑は一人娘で義父母も早くに亡くなってるし、なんだかんだで親戚とか外部から耳に入ることもなかったみたい。

姑とは軽く確執あったから、最後っ屁で嘘つかれた可能性を考えて自分なりに調べてみたら結構あっさり事実だってわかって、本当に旦那、調べたことなかったのか?知らなかったのか?って疑問だった。

不幸中の幸いというか、うちは子供がいなかったから、
知らず知らずに子供を犯罪者の孫にせずに済んだけど...

夫が子供嫌いで小梨だったのに、7年目に不倫相手を妊娠させちゃって離婚した。

でもちょっとだけ後悔してることがある。

私はできれば子供が欲しかったけど、旦那がそこまで子供嫌いならと諦めたのに、子供ができたから離婚したいって言われたときは気が狂いそうだった。

しかも私はもう30代の半ばを過ぎてたから、これから再婚したって子供は望めないかも知れないのに相手の女はまだ20代の半ば。

夫は突然父性が目覚めたのか、子供のために何が何でも別れたいみたいなことぬかしやがるから、離婚条件としてマイホーム(戸建)の残ローン完済の上で名義変更してもらって、貯金も全部もらった。

不倫相手と親子3人手を取り合って1からやり直すとかお花畑満開だったわ。

不倫相手の女にももちろん慰謝料請求した。

150万しか取れなかったけど、最後に不倫相手とふたりだけで会わせてもらって、その時に父親のこと話した。

「嘘だと思うなら調べてみ?」

と言ってやった。

夫から離婚したいって言われてから1ヶ月ぐらいで一気に人生変わったよ。


私は離婚後、地方に嫁いで旦那さんと会社経営してる先輩が誘ってくれて、家を売ってそっちに引っ越して働いていて知り合った人と後に再婚した。

元夫の離婚の話を知ったのは、今の旦那と知り合ったばかりの頃。

何がどうなったのか分からないけど子供は生まれていなかった。

その事が原因なのか、私らが離婚してすぐに入籍したはずなのに、1年も持たずに離婚していた。

共通の知人経由の話だから、父親の件とかは知らないので、それ以上の詳細は分からない。

でも私が彼女に話したことが影響あるのは多分間違いない。

思い出すと最後の最後で女に余計なこと言っちゃったなとか

当時の自分、醜かったなとか

真っ黒い過去が恥ずかしくなった。

旦那には「夫の浮気で離婚」としかバツイチの理由は言ってない。

離婚時の自分の行動聞いたら嫌われる気がして言えない。


146 :名無しさん@おーぷん :2015/08/27(木)10:39:34 ID:ffS
>>145
墓場まで持っていけばいいよ。

浮気した時点で夫はあなたの心を壊したんだから。

きっとプリも犯罪者の血を継ぐ男の子供は産めないって思ったんじゃない?

結局あなたはプリの人生を狂わさずに手を貸してしまったのかもしれないけど…


147 :名無しさん@おーぷん :2015/08/27(木)13:25:44 ID:P38
嘘をついたわけじゃないし、最終的に決断したのはプリ女だしね。

もしかするとあなたに感謝しているかもしれないよ。

でもまあ、今の旦那さんに言う必要はなし。


奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.2