満員電車

15/08/17
自分のじゃないんだけど関わった武勇伝。

去年の今頃の話なんだけど夜のラッシュ時、隣にいたおっさんが時間も早いのにいい感じに酔っ払ってて、その横にいた大学生風の女の子に痴漢してるのを目撃したんだ。

でもスゴイ混雑で俺も身動き出来ないし、女の子も小声で

「やめてください」

とかしか言ってないから、
他人の俺が大声出すのも女の子に迷惑かけるんじゃないかと思って。(恥ずかしいかもとか余計なこと考えちゃった)

そしたら俺の反対隣にいたおじさんが俺のことをチョンチョンと突いて、少し後ろへ下がれって手振りをしてきた。

このおじさんがまた変な人で何か昭和の仁侠映画から出てきたみたいな格好www

着流しっていうのかな、着物で左手は胸元に入れてあったみたいww

で、何だろう?とか思いつつも踏ん張ってちょっと後ろに下がってスペース作ったら、目の前を長い棒みたいなのが振り下ろされて、その瞬間酔っ払いが絶叫www

周りの人がみんな驚いて一瞬おっさんの周辺だけ隙間が出来た時に、着物おじさんが女の子の手をつかんで引っ張って自分の場所と入れ替え、自分が酔っ払いの隣にいって

「おっさん、いい歳して痴漢なんてみっともねぇ真似すんなよw」

「お姉ちゃん、次の駅でこいつ駅員さんに引き渡すけど一緒に降りてもらえるかい?」

「(俺に)お兄ちゃん、悪いけどこのお姉ちゃんのために証言してあげてくれないか?」

って言われて

「はい、大丈夫です」

って返事して、次の駅で一緒に降りた。

酔っ払いのおっさんは

「いてぇいてぇ」

ってずっとうめいてたwww

結局、おっさんは駅員に引き渡された後警察と一緒に病院に運ばれたみたい。

手首の骨折れてたんだって。

で、着物のおじさんが警察に

「やりすぎだ!何したんだ!」


って怒られてて

「手が届かなかったらからこれで引っ叩いたんだよ」

って例の俺が見た棒を出した。

警察「何これ?」

おじさん「煙管(キセル)だよ、煙管。和服で紙巻煙草なんてカッコ悪いだろ?」

って言いながらニヤニヤしてたwww

警察もむずかしい顔してたけど

「もしかしたら傷害になるかも」

とか言うんで

「じゃ、この人は悪くないって俺証言します」

って言ったら、
被害者の女の子も

「私も証言します!裁判でも何でも行きます!」


って言ってて、
とりあえず連絡先を聞かれて解散、何かあったら後日連絡ってことになった。(女の子は途中で警察まで事情聴取に行った)

全部終わったの2時間後くらい。

警察とかいなくなって、おじさんと2人きりになったら、おじさんが目の前の自販機でコーヒー買って俺にくれて

「悪かったね、巻き込んでしまって」

って言うから

「平気ですw」

って答えて

「それより煙管って人の骨折れるんですね」

って言ったら

「これはw煙管は煙管でも特注で、普通のより長くて硬くて重いからねw」

って持たせてくれたんだけど、あんなのただの鉄の棒だわwwww

その後おじさんがシーってポーズしながらウィンクしてきたんで、俺も一緒にシーってしてたw

その後特に何もなかったみたいで、しばらくしておじさんから連絡あって(女の子が警察に行く前に連絡先交換した)被害者の女の子と俺とおじさんで飲みに行った。

迷惑かけたお詫びって言って何でかおじさんが奢ってくれた。

女の子が

「私が出します!」

って泣きそうになってたんだけど

「若い子の前でいいカッコしたいおじさんの気持ちをわかってくれw」

って言って結局おじさんが全部出してくれた。


それからもたまに一緒に飲みにいくようになって、どういう訳かその被害者の女の子と俺が付き合うことになったので記念カキコw


スカッとした武勇伝inOPEN