花火大会

232 :
おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/09/14(月) 10:03:43.03 ID:U55k6/AS.net
誰もいないからそっと書き逃げしていこう。

かなり大きな花火大会での出来事。 

毎年恒例で、その日は周辺が大渋滞。もちろん会場はすし詰めの観客。 

当然、みんなそれは解ってて行く。

屋台村も長蛇の列で、花火会場へ向かう人の波と屋台の列が混ざり合わないよう、列の人はかなり詰めて並ぶ。 

それでも通路にはみ出しちゃうんだけれど、会場へ向かう人を通しつつ、通る人もすみませんすみませんってなるべく身体を薄くしてカニ歩きみたいに通る感じ。 
(会場へ向かう人だけじゃなくて、屋台ハシゴして回る人もいっぱい通るんだけどね) 

私たち家族も屋台に並んでいたんだけど、突然隣の屋台の列から 

「私お腹に赤ちゃんいるんです!前を通るのやめてください!!」

って聞こえてきた。 

そちらを見ると、臨月かなってくらい大きなお腹の女性が、子供連れの父親に怒っていた。 

怒られた父親と子供はゴメンナサイって言って、女性の後方を通ろうとしたんだけど 

「後ろもダメです!お腹大きいの見えませんか?子供いるならわかるでしょう?」 

さすがにエーッって表情になった父親。

何か言いかけたんだけど、女性が続けて 

「何かあったらどうしてくれるんですか?責任とれますか?通らないでください!」

って言った。 

多分、列に並んでいる間に、いろんな人が通って行って、そのたびにヒヤヒヤしてストレスだったんだろうけど...

かなりお腹大きいんだから、とんでもない人ごみになるのがわかりきってる場所に来るなよ・・・って思ってしまったわ。


233 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/09/14(月) 10:08:42.15 ID:uHVf0fBD.net
どれだけ大きい腹か知らんが 
そんな場所で破水や陣痛始まったら 
どうすんの 

そんな状態で人混みに出かける妊婦の神経わからん


234 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/09/14(月) 10:19:54.88 ID:UGqK5mAQ.net
胎児を恐喝恫喝の道具としか思ってない妊婦多すぎ 

赤ん坊や幼児を恐喝恫喝、嫌がらせの道具にする母も多いけど


235 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/09/14(月) 10:32:44.65 ID:EW/Hz20F.net
周りに気遣ってもらうのを当たり前だと思うな、邪魔だ来るなって言いそうだわ


238 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/09/14(月) 11:16:12.77 ID:X9XDWvw7.net
>>234 
本当にそう思うよな。>>134に、生々しい「目撃証言」があるぞ。

134 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/09/13(日) 00:19:03.67 ID:uQVGBVGm.net
俺はきのうの午後、職場(横浜市内)の窓から、児童虐待を思わせる光景を、偶然見てしまった。

悲痛に泣き叫んでいる2~3歳くらいの男の子が、母親と見られる女に近寄っておねだりする度に素手で払いのけられていた。 

幸い男の子を車道に突き飛ばすような、残虐な暴挙には至らなかったけど

こともあろうに雨の中その女だけ傘をさして楽をして、男の子は雨に濡れて苦しそうな咳をしながら泣き続けていた。

見ていて本当に怒りがこみ上げ、胸が痛くなる思いだったよ!

この女は子供が邪魔で愛情どころか恨みさえ持っていて、

しょっちゅうこうやって 故意に雨ざらしにしてるようにさえ感じた。

この子が、こんな理不尽な虐待まがいの仕打ちをこのまま受け続ければ、

近いうち風邪をこじらせて肺炎を起こし、最悪の場合命を落としかねない。

どうせこの女は

「こんな世話の焼けるわからずやなんか、死んでも構わない」

と、腹の底で思っているんだろうけど

この男の子はこんな冷血女が不運にも母親になってしまい、余りにも不憫だよ! 

この子が間違えても、こんな鬼畜女の魔の手で風邪をこじらせて、肺炎になる悲劇にならないことを、ひたすら祈るのみ!

その神経が分からん!part357