絶望

388 :
名無しさん@おーぷん  2015/09/08(火)17:22:54 ID:ESc
ここ雑談だよな。

明日既男で無くなる俺から、逃げられかけてるみんなに。

1年前、俺の親との同居を解消した。

結婚直前に母親が心臓を悪くして、父も亡くなってたから、嫁に状態が良くなるまでと頼み込んでの同居だった。

だけど、女女女男の末っ子長男の俺を過保護にしてた母は、まさか、信じられないと思うほどの嫁いびりを開始。

既婚で家を出てた近居の姉たちもそれに参加して、嫁はガリガリにやせ、鬱と診断された。

家に仕込んだレコーダーで映像を見せられ、嫁が『冗談』で罵られて殴られて階段から(2段ほどだがそれでもひどい)突き落とされてるのを見て俺は即座に同居解消を決意したが、母親の治療費で貯金が無かったため嫁と相談して県営住宅を申し込んだ。

これがすべての間違い。

後に無事部屋を契約、夜逃げのように家を出て、役所関係も処理して同時に嫁に妊娠発覚。

お腹の子とこれからは3人で幸せな家庭を作ろうと話し合った。

嫁はDIYが大好きで、賃貸で許される範囲で家を飾り付け、これがマジで県営住宅なの?と思えるほどお洒落な部屋ができた。

数ヵ月後、とあるタウン誌が部屋の写真を掲載させてほしいと言ってきた。

嫁のDIYが近所で噂になり、県営住宅の使用前使用後みたいな写真が欲しいと言われ、嫁も俺も顔と名前を伏せるならと受けることにした。

ところが、このタウン誌が何を間違ったのか見切れてはいたが俺の顔が半分ちら見してる写真を掲載した。

興信所を使って俺を捜していたらしい母と姉はどうやってか、そのタウン誌を手に入れたらしい。

編集部に連絡を入れて「親だが、住所を失念した」と言っただけでタウン誌の編集部は親の証拠を見せられ、ホイホイ俺の住所を教えた。(編集部からは遅過ぎる謝罪をもらって和解してる)

そして数日後、母と姉が家に来た。

入るなり玄関にあった傘をつかんで、部屋中暴れ回った。

嫁が工夫して作った食器棚兼テーブルも、お洒落な照明も、飾り棚や洗面のロッカー、鏡、テレビ棚、クローゼットまで、どこかから持って来た泥と傘や何かによる乱暴でぐちゃぐちゃになった。

俺はそのとき、母と姉からの「今●●駅にいる、今から行く」という電話を受け阻止する為に駅まで行っていた。

まさかその電話が家の側からかけられ、俺をおびき出しておく為だなんて思いもよらなかった。

警察は何の役にも立たず、嫁は腹が痛くなった(さすがに嫁の腹は狙わなかったらしいが
ビンタはされたらしい。診断書はとった)ので緊急で病院→入院。

ショックで結局早産となり、娘は8ヵ月で生まれて今も保育器にいる。

危ない状態は脱したが、まだ退院はできてない。

そして俺は嫁と散々話し合い、離婚することにした。

俺は母親に顔が似ている。嫁はあの殴り込んできた時の母親の顔が忘れられず、俺の顔さえ拒絶している。

理性ではわかっているけど、本能的に無理だそうだ。

俺は貯金全部を嫁に渡して、遠くの街に1人で働きに行く予定。

嫁は嫁兄(独身・俺の大学時代の先輩)のところで子育てをするらしい。

確かにそこなら母親が手を出せる場所じゃないので安心している。

今は母と姉が無茶苦茶にした部屋の片付けを終えて、何もない部屋で消化中の有給を使い、ぼんやりしている。

目の前には明日出しに行く離婚届がある。

結局一度も抱っこできなかった我が子の寝顔がスマホに数枚あるが、まだ見られない。見たら叫びながら泣きそうだ。

嫁と娘と幸せになりたかっただけなのに、母親はすべてを奪った。

あの時に同居さえしていなければ二児の親父として今頃は…と思う。

既男の親が原因で嫁に逃げられかけているみんな、『かけている』なら望みはある。

すべてを投げ打ってでも嫁に戻ってもらえ。

俺みたいにはなるな。


391 :名無しさん@おーぷん  2015/09/08(火)17:55:37 ID:ESc
書き忘れたが、嫁は結婚してすぐ最初の子を流産してる。(俺は2週間の出張中で、流産したこと自体知らなかった。知ったのは引っ越してしばらくして、妊娠が発覚した後嫁が話してくれた)

けいりゅう?だったそうだが、心因性ではないとは言い切れないらしい。

※稽留(けいりゅう)流産・・・胎児が子宮の中で死んでしまっている状態

俺はそれも母親と姉のせいだと思っている。


392 :名無しさん@おーぷん  2015/09/08(火)17:57:06 ID:ESc
フェイクは入れてるのでつじつまが合わないところがあったらすまない。

もう今日は酒飲んで寝るわ。

今はテレビだけがぽつんとあるリビングだが、この間まで嫁手製のダイニングテーブルがあったんだよ…


393 :名無しさん@おーぷん  2015/09/08(火)18:33:16 ID:LMN
どんな言葉を掛けても所詮外野の無責任な言葉でしかないが

望みは捨てず、嫁兄とは連絡を絶やさない様にしておけよ

いつか嫁の心が回復したら元通り暮らせるかもしれないぞ

あと診断書やら使って、母親と姉に対して接近禁止命令も出してもらった方がいいんじゃないか?

そんな事でもしてるだけで多少気が紛れるかもしれない

まぁ…気持ちが落ち着くまで、仕事でもなんでもいいから、とりあえず何かしてる方がいいよ


394 :名無しさん@おーぷん  2015/09/10(木)00:35:51 ID:UCN
警察は役に立たない~>< じゃねーよ

警察が家族内のことに干渉してこねーならこれ幸いと母親半殺しにしろ

>>388の母親も腹立つが何ら仕返しをしない>>388も本当胸糞悪い 


398 :名無しさん@おーぷん  2015/09/10(木)21:17:16 ID:gLc
慰めにはならないかもしれないが、うちの娘は7か月の超早産で生まれ、暫くは人工呼吸器をつけ、その後も予定日近くまで新生児集中治療室に入院だった。

でも、入院当時見たところだと(むろん、重そうな子もいるが)時間さえ経過すれば順調に退院できそうな子の方がずっと多かったし、娘も超未熟児だったことを忘れるくらい普通に育ってきている。

お嬢さんが元気に育つよう、本当に願っています。あと、奥さんの気持ちを考えても、親とは絶縁すべきだと思う。


399 :名無しさん@おーぷん  2015/09/11(金)09:45:54 ID:eSu
>>388
てめぇみたいな腰抜け見てると殺したくなるわ

どうせ嫁に逃げられた今でもヘラヘラ笑ってるんだろ?

家族を守れない奴に親になる資格はねーよ

編集部に謝罪だのなんだの貰ってる場合じゃねえっつうの

こんなカスは擁護する必要はないぞ、ある意味母と姉より悪いんだからな

すべての原因は腰抜けマザコンシスコンの>>388にある

死ぬまで独身でママのオッパイでもしゃぶっとけ


既婚男性雑談スレ2