地鎮祭

160 :
名無しさん@おーぷん  2015/09/24(木)13:55:13 ID:U7I
先月、お隣さんが自宅の建て替えのために神主さんを呼んで、お祓いだかお清めだかしてもらったのだが

「こういうのはどうせ気休めなんだから」

と、礼は5円玉1枚だけ、それも神主さんの足元に放り投げて終わり。

神主さんは拾わず、その場で二度、音高く手を打って立ち去った。

翌日から、大雨が続いたり、重機のエンジンが火を噴いたり、来ていた作業員も事故が続き、一週間で3人病院送りになったり。

挙げ句、立ち入り禁止と言われていたのにお隣のおばあちゃんが入って大怪我したりで大騒ぎ。

工事どころではなくなり、お隣さん体重は減ったが白髪をだいぶ増やしていた。

神主さんをもう一度呼びつけて

「お前、何をした!」

と怒鳴りつけたが、
神主さんは

「気休めじゃなかったんですか?」

不思議そうに小首をかしげるばかり。

お隣さんがまだ何か言おうとすると、神主さんは両手を前に出して手を叩く素振りを見せつけたため、お隣さん何も言えず。

そのまま神主さんは帰っていった。

まったくの偶然なのかあの神主さんが何かしたのかは不明だが、大雨でうちの庭に埋まっていた江戸時代の貨幣が出てきたり、お隣でエンジンが火を噴いたせいか野良ネコが来なくなったり、ボケてるお隣のおばあちゃんがうちに入ろうとしなくなったりで、うちは大助かりしている。


161 :名無しさん@おーぷん  2015/09/24(木)14:30:14 ID:UEs
不思議なお話ですねえ


162 :名無しさん@おーぷん  2015/09/24(木)15:54:01 ID:BMx
>>160
失礼な話だ
5円玉、それも投げるとか頭おかしい

と思ったけどボケた婆さんがやらかしたのかな


本当にやった復讐 3