警察

09/07/07
結果、DQ返ししてしまった話です。 
4年ほど前なんですが。 

以前、友達からジョークとして盗聴発見器をもらいました。 
それを鼻歌を歌いながら作動して、部屋中歩き回ったら、寝室から反応が。 

「は?冗談アイテムだよね?」

って思って、友人を呼び、コンセントを外してもらいました。 
(友人は、電気工事の資格を持っています) 

中から盗聴器が…! 

「ひぃ!」

って声を上げて、直ぐにつかんで壊そうとしたら、夫が背後から私と友人の方を叩き、 

「シーッ」

と静かにの合図。 

そして、別室へ行って、筆談とPCのメモ帳で

「このまま外すのは簡単、だがひと芝居打たないか?」 

と、夫提案の元、盗聴器の前でひと芝居打つことに。 

まず、我が家は飛行場が近いので、防音がそれなりに整ってるマンション。 
外に友人に立ってもらって、どのぐらいの大きさで外に声が漏れるか漏れないかチェック。 
結構な大声は大丈夫だったので、GOサイン。 

寝室に私と夫が二人で入る。 

私:「友人さん帰ったから、今話せるタイミングだと思って話すね。私、昨日貴方の携帯見ちゃったの。んでさ、ユミコってだあれ?」
 
夫:「はぁ?お前プライバシーの問題だぞ!何言ってるんだよ!」 

私:「ごまかさないで!これって浮気よね?浮気だよ!もうガマンできない!」
 
夫:「あーそうかよ!じゃあ離婚だ!」 

私:「望む所だ!弁護士雇ってやるから覚悟してよ!」 

夫:「女の癖に!」 

ここで、夫が両手を打って、頬を打たれた音を演出。 

私:「酷い!DVね!DV夫!」 

夫:「なんだとぉ!こうしてやる!このやろう!」 

しばらく、夫と私のつかみあい、もみ合い、逃げ回ってつかまるとかの音の演出。 
まあ、二人して、スリッパをパンパン叩いたり、壁をコツコツ叩いたり、
盗聴器のそばでフライパンをガンガン叩いたり。 その合間に、

「キャー!」

とか

「やめてー!」

とか

「待てよ!」

とか声を入れたり。 

夫:「捕まえたぞ!この野郎!あっ!何だその包丁は!やめろっ!」 

私:「もうガマンできない!ンッ!!!」 

包丁を、思いっきりクッションに突き刺す。 
ちょっと音が甘かったと思うので、何度か突き刺しなおす。 

夫:「ぐぅわぁ!ああ…ああああ…」 

私:「ヒィヤアアア!!!し、しんじゃった?夫君?夫君?やだどうしよう…どうしようどうしよう…」 

後、10分ぐらい私は部屋の中をうろうろとして、「どうしよう」を連呼。 
夫、声をころして笑ってましたよ…あんま音立てるとバレるのにwww 

そして、それから20分後ぐらいに、我が家のインターフォンが鳴らされました。 
小さい覗き窓から見ると、トメと『警視庁』って言う服を着た人二人が。 夫が、

「やっぱりな〜」

って小声で言いながら、サッと寝室に逃げ込んでスタンバイ。 


695: 名無し 2009/07/07(火)
支援


696: 693 2009/07/07(火)
あけると、トメがいきなり私の首根っこをつかんで

「この人殺し!おまわりさんコイツです!コイツが息子を!」 

と、いきなりファビョる。 おまわりさんが、

「まぁまぁ」

とトメをはがし 

「いやね。お婆ちゃんがこの近くで住んでるでしょう?たまたま貴方の家を通りかかったら、ただならぬ音を聴いたって言うんですよ。一応旦那さん、いますかねぇ?」 

って言われたので、正直に

「はい、寝室です。どうぞ。」 

と、3人を上げました。 

寝室のドアを開くと、ベッドに静かに横たわってる夫。 トメはそれを見て、

「死んでるーっ!!」

と大声。 その声で、夫がムクリと起き上がると、トメが

「ギャー!」

って叫んで腰抜かしてたよw 

「あーなんですか?ちょっと眠ってただけなんですが?貴方達は?あれっ?母さん?」 

夫よ…白々しい…。 

警察が 

「そーですか。じゃあお婆ちゃん聞き間違えだよ。よかったね。じゃあこれで。」 

って帰ろうとするのを引き止めて、盗聴器を提出。 トメ、固まってましたよ。 


698: 693 2009/07/07(火)
その後、聞きもしないのにトメが自供。 
仕掛けたのはやっぱりトメ。 
私達の私生活を管理する為に、以前家に招きいれた時に仕掛けたと。 
気が付かなかったなあ。全然。 
夫が「やっぱり」って思ったのは、トメが私達しか知りえない情報をたまに言うから。 

そう言えば、そうだわ。 

「○○(地名)行くんですって?旅行?若いのにお金ばっかり使って。」 

って言われたりした時、凄く不思議だなーって思った事が…
だってその話誰にもしてないのに。 他にも心当たりはありましたわ。 

トメ、あえなく御用。 

「盗聴器は息子の安全を守る親の義務だー!それを利用した嫁が悪い!」 

だそうで、今はウトがトメを引き取って縁は切れています。 

ちなみに、お芝居の件はKに正直に言ったら少しだけ怒られましたwww 

支援ありが豚。


699: 名無し 10:45:53
>今はウトがトメを引き取って 
この時はウトメは別居?


700: 名無し 2009/07/07(火)
寝室に仕掛けてどう生活管理をするつもりなんだ。 マヤと亜弓夫にGJ!


701: 名無し 2009/07/07(火)
『御用』って事は前科物になっちゃったのかい?


702: 名無し 2009/07/07(火)
夫と妻どっちが紅天女になるか、まだまだ決められないな。GJ! 


705: 693 2009/07/07(火)
トメがKにお持ち帰りされたのは、 
盗聴した人間=仕掛けた人間では必ずしもないので、取調べとかのためです。 
それと、前科なども調べに、やはりそう言う人間は他でもやってる可能性がありますので。 

当時、確か3年以下の懲役または10万以下の罰金だったかな?って言う法律でした。 
ウトが9万いくらかを罰金で払ったの事。 

私は正直、今は笑い話だけど当時気持ち悪かったので、夫とウト任せにしちゃいました。 

罪名は、電波法違反って言う事らしい。


706: 名無し 2009/07/07(火)
>>693 
GJ! 
クソトメザマァwww 
近距離ってトメ家とどのくらい離れてるの? 車で5分くらい?


708: 名無し 2009/07/07(火)
トメ狂ってるわ。 
電波法違反で前科は付くんですか?


709: 名無し 2009/07/07(火)
罰金払ったんなら前科にはなってるんでない? 
その手の呼び分けには詳しくないけから 
もしかしたら交通違反で罰金払った程度の扱いかもしれないけど 
少なくとも『そういう前歴』として警察の記録には残ってるでしょ。 


718: 名無し 2009/07/07(火)
>>708 
前科ばっちり付きますよ。
盗聴器とかはよく解りませんが電波法でタイーホされれば間違いありません


726: 名無し 2009/07/07(火)
>>709>>718 
レスありがとうございます。 
前科が付いて良かったー。


729: 名無し 2009/07/07(火)
盗聴トメの話だけど、 
ちょっと招き入れられた短時間でコンセントの奥に盗聴器仕掛けられるトメすごい。 
それに盗聴って聴く方も、かなり近くに潜んでいないかぎり大掛かりな機械とかないと 
聴こえないのでは?(盗聴器のことはよくわからないけど) 
話は面白かったしネタ認定厨ではないけど、単純に疑問に思いました。ってかこんなに 
簡単に盗聴されるなんて世の中怖いね。


730: 名無し 2009/07/07(火)
>>729 
技術は日々進歩してるんだよ、余計な方向にもね 


731: 名無し 2009/07/07(火)
>>729 
セコムですら、 有線なのはコントロールパネル電源だけで済む時代ですからね。


733: 名無し 2009/07/07(火)
>>729 
こんなんだったら仕掛けるのは数秒の隙があれば十分でしょ 

ttp://www.pi-pi.com/syouhin_KAZ-110(NO_VOX).htm


734: 名無し 2009/07/07(火)
>>733 
>友人を呼び、コンセントを外してもらいました。 
>(友人は、電気工事の資格を持っています) 
そのタイプなら、有資格者じゃなくても外せるでしょ。


736: 名無し 2009/07/07(火)
バカじゃねーのとは思わんが、盗聴器のお手軽さを知らないとは 
テレビ見ないのに2ちゃんはする人?


737: 名無し 2009/07/07(火)
>>736 
それは盗聴器のお手軽さも知らないで 
わざわざ電気工事の資格を持ってる友人に外させた 
>>693に向かって言ってるんだよね?


738: 名無し 2009/07/07(火)
付ける方は仕組みが分かってるけど、 
外す方はつけた物が何なのかわからないから 
下手に素人が触らないほうがいいんじゃないの?


740: 名無し 2009/07/07(火)
コンセントをばらすのは(蓋の取外しから先)実は電気工事士じゃないとやっちゃいかんのだぜ。 


764: 693 2009/07/07(火)
ただいま、バイトと買い物行ってた。 

トメの仕掛けた方法? 
あの当時、ニュースやワイドショーで流行ってたんですよ、盗聴器。 
で、イメージ映像でモザイク付きだけど盗聴器を仕掛けてるのを見たら、なぜか 

「息子を守れるのはこれだ!」 

って思ったらしい。 
後は、なんだっけ?小学生のランドセルに盗聴器を付けて、いじめを防止したってニュース。 
あれも、当時なんだか問題になってて、

「これだ!」

とも思ったらしい。 

確かに、コンセントは資格が要ります。
見つけた時、資格を持ってた友人に教えてもらいました。 取調べの自供だと、
 
「秋葉原でサトー無線の人に習った。」
 
とか言ってらしいですが、

「そりゃないわー!」

って事で再度取り調べ。 

そうしたら、そう言う本があるんですってね。 盗聴器マニュアル的なそんな感じの。 
防犯対策で出版されたらしいのですが、仕掛け方も書いてあったそうです。 

私は見てないけど、夫曰く 

「あんなん見たら、俺でもできるわーwww」 

だそうです。 そうなの??


773: 名無し 2009/07/07(火)
>>764 
できるよ。 というか、まったくの素人さんでもできるように詳しく、
分かりやすく書いてあるんです、ああいう本には。 
と「ああいう本」を発行していた出版社に編集者として勤務していた人間が言ってみるw 

丸っきりの文系人間+手先も不器用な私ですらできたんだから、 
『愛しい息子チャン』を守るため、というモチベーションに燃える
トメにできたとて、何の不思議もない。 


774: 名無し 2009/07/07(火)
つーか四六時中リアルタイムで盗聴してるのか。 恐ろしい…。


775: 名無し 2009/07/07(火)
つーか、完成済みのキット買ってくりゃ 
コンセントくっつけて終了だし 
受信も設定いらずだし。 もし秋葉原あたりに行けなくても通販で買えるし。 

もしも同居とか二世帯なら 赤ちゃん用モニター置いときゃ 、それでらくらく盗聴できるし。


776: 名無し 2009/07/07(火)
>>774 
> つーか四六時中リアルタイムで盗聴してるのか。 
> 恐ろしい…。 

そうそう、そっちにびっくりだよ。 
トメが家にいる時やラジオみたいに音声流しっぱなしにしてんだろうか? 
それとも息子ちゃんが仕事休みの日や夜のお勤めがありそうな時間帯はかぶり付きなのか?


http://kanae.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418642426/