夢見た結婚

929 :
名無しさん@おーぷん :2014/07/21(月)22:08:22 ID:zTYPnAehF
俺には14歳年上の姉がいて、その姉も22で結婚、23で姪を産んだ。

細かい説明は省くけど姪が2歳になった頃に姉は再就職し、
姪はごく近所だった姉実家、つまり俺の家で日常的に預かるようになった。

ちなみに姉夫婦は礼として実家にお金を入れていたらしいが金額までは知らない。

平日は幼稚園や学校から俺の家に直行し、友達の家に行ったり、後々は塾に行ったりとかもしていたが
基本的に姉か姉夫が迎えに来るまでうちで過ごす。
晩飯もうちで食う機会の方が多いぐらいだったと思う。

もちろん俺が遊び相手になることも多く、
一緒に犬の散歩行ったりとかゲームしたりとかして、姪はすごく俺に懐いてくれていた。

小さい頃は

「大きくなったらパパと結婚する!」

のノリで

「俺くんのお嫁さんになる!」

とか言ってた。

父は厳しい人だったので
ちょっと怖がっていたところはあるが、
父のことも母のことも俺のことも好いていたとは思う。
 
俺は大学生になり、家から30分ぐらいでいける大学に進学した。
そしてそのまま大学院に進学し、卒業。
就職し実家を出ることになった。

姪も高校生になり1人でも大丈夫ということで実家に来るのは週1ぐらいになったらしい。

で、時は流れて2年半後。
俺が結婚することになり彼女を連れて実家に。

姪は俺にとって実の妹感覚だったから姪にも彼女を紹介しようと思い、

「今実家に帰ってきてるんだけどちょっと来れる?」

と姪にメール。

「すぐ行く」

と返事。

10分後にはちょっとおめかしした姪が汗かきながら登場。

彼女を紹介している最中に姪が

「えぐっ...えぐっ...」

とマジ泣きしたのが修羅場。

そこから不登校になりかけたのが
もういっちょ修羅場。高3の秋なのに。

そんなにブラコンというかオジコンをこじらせていたとは思っていなかったよ……。


今までにあった修羅場を語れ【その3】